人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母は老健で、療養中です。


by ton-ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私に見せるために・・・

私が行くと、リハビリも済んで談話室でみなさんとテレビを見ていました。

「あっ、今日はリハビリ済んでん」
「そうなん!ジュース買いに行こうか?」
「うん。6回歩いてんで」
「ふ~~~ん」
今日はすごく頑張ったことをアピールします( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんでやろ?

ジュースを買って飲み終わると
「リハビリ見せたかったのに・・・早く済んで・・・」
「え?そんなに見せたかったん??」
「うん」

飲み終えて早々に元の談話室へ帰ると、リハビリの先生を見つけて
「もういいっぺん、ここで歩きたい!」
「え?はい!?いいですよ!!!」
ちょっとびっくりされてたけど、一往復だけすることに・・・。
私に見せるために・・・_a0063270_17205620.jpg

写真はリハビリ室ではなく、病棟の廊下です。

「おわり!」っと言って、私の顔をじっと見ていました。
何で見るんやろ?ここで褒めたほうがいいのかな??
「すごい!!すごい!!足運びが軽そうやね」
「(=^_^=) 」満面の笑みです。

骨折して入院してから、三ヶ月になります。
心身ともに、しっかりしてきました。

でもせっかく慣れたのに、来週から老健です。
母は人に慣れるまでが・・・大変です。
by ton-ma | 2007-06-08 17:27